2012年05月27日

ぶきっちょです


   数日前のこと



     次女 「 洗面台の蛇口から水が漏れるけん見とって 」

娘が言ってきたのは、夜12時過ぎ


      「 わかった~ 」


  パソコンしてて、しかもしたまま寝てて、気が付いたのが1時半近く



       しゃ~ない、やっとくかface10



   眠い目を擦りこすり、風呂へ行きました



 もとから、パッキンが緩くなっているのか、多少は漏れていたのですが、
  洗面台を見てみると、蛇口閉めているにもかかわらず、結構 水が漏れています



   もちょっと閉めたら、止まるだろう


   おもいっきり、蛇口回したらネジ切れてicon60一段と水が漏れだしました


   やばっ! たしか洗面台の下に、元コックがあったハズ

    それで止めれば・・



  洗面台の下を見て、ちょっと錆びついた蛇口に手を伸ばし、右へ回したら・・




       バキっicon05  ・・・  ジャ~~~~ face16icon11


  プラスティックの棒やら突っ込んで、ビニールテープでグルグルに巻いてみたりしましたが、

    水圧には勝てず face13



     深夜2時   もう寝ろう face16icon10    


   井戸のポンプの電源コード引っこ抜いて、布団に倒れ込みました face14






  翌朝

     「 え¨~~っ! トイレも使えんとぉ~!! icon101 」



 嫁さんの言葉に 身の危険? を感じた私は、

   見つけてきた木切れをナイフで削り、配管へ打ち込んで応急処置icon53










     部品を買いに行き、しゅうり 修理icon99




ぶきっちょです


  洗面台どけた状態です
  パイプが錆びていて、途中から割れて取れてしまっています




   水道管用のプライヤ使って慎重にパイプを回していたのですが、半分ほど抜けた頃、

      


        パキっ        え″っicon60    うそっicon60




ぶきっちょです



   壁のパイプの中にネジ部分を残して、折れてる face13    


 もう投げ出したくなり、住宅設備屋さんへ頼もうかとも思ったのですが、



 もしかしたら・・・icon53


ぶきっちょです



我ながら、浅はかな考えとは思ったのですが、



ぶきっちょです



    取れたっicon59 face16icon100



    かくして・・・



ぶきっちょです




    修理成功icon97icon97icon97 




   あ、配管の長さの違いは、御愛嬌ってことで face11


   
   お湯側の配管がきつくて交換できなかったこととか、

   蛇腹の配管の長さが合わずに交換できなかったこととか、

   そもそも蛇口本体の摩耗で、水漏れ止まらないんだとかってことは、

 

       この際、目をつぶるってことで face13



   もっと いろんなこと、器用に生まれたかった face16icon11





タグ :洗面台修理

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
最後の試練?
紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
なかなかイイかも♪( 〃▽〃)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 最後の試練? (2017-11-21 06:16)
 紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;) (2017-11-08 08:04)
 なかなかイイかも♪( 〃▽〃) (2017-10-05 02:15)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)

Posted by ポテト at 23:51│Comments(3)日常のこと
この記事へのコメント
自分もやらかした事ありますよ ハウスの汲み上げポンプで…

まあ 細かい事は気にしないと言うことで
Posted by 第6飛行隊 at 2012年05月28日 04:24
こういう作業、結構好きかも
Posted by ボビー at 2012年05月28日 09:33
   ☆ 第6飛行隊さん
第6飛行隊さんももでしたか・・(^_^;)
そ、そ、 細かいこと気にしてたら この世は渡っていけません(^^ゞ


   ☆ ボビーさん

え″~~~っ! そうなんですか!!(@_@;)
それ伺ってたら、お願いしてたのに・・・今度夜中に電話します( ̄∇ ̄;)
Posted by ポテト at 2012年05月29日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。