2011年11月19日

開戦前夜

 


     あす、地元の剣道道場50周年記念大会が、筑後広域公園で開催されます icon99



開戦前夜




   なぜかicon60


   剣道未経験、


   私の子供達が剣道教わったわけでもなく


   剣道の公式な試合すら見たことないのに ・・・・・・



  




       いつの間にか、記録担当(写真係) を仰せつかりました face16icon11








 ここんトコ、正直どうしたらいいのかわからず、


 ネットで調べてみたり、デジイチの本開いてみたり、取扱説明書出してきて見たり・・・ icon10icon10
 
 




 
 デジイチ買ってきたとき付属の標準レンズと、超望遠レンズしか持ってないので、




       標準~中望遠レンズ買おうかと、 昨日 久留米へ icon17icon108


開戦前夜



 ふと 立ち寄ったカメラ店の中古レンズの棚に、中望遠レンズがあるの見つけて

 迷った挙句、購入icon207






  貫禄のある定員さんと、いろいろ事情をお話したら、いろんなアドバイスいただきましたicon114


 外に比べたら、暗い体育館で行われる剣道、

 光量が少ないうえに、動きが速くて プロでもかなり撮るのが難しいとか・・・ face07





 まして、入門用デジイチと 桁がひとつ足りない安いレンズじゃあ、まるで話になんないわけで face13
 






 

   さっき、私を誘ってくれた?知人に会いに行き、わからないトコを質面してきました





    「 オレじゃ~、ダメだと思う 」   っていうと




「あ~ぁ、無理ムリ!! そこんトコは、み~んなわかっとるけん☆」





 写真撮影をどうしようか・・・との話し合いのときに、プロでも良い写真撮るのは難しいそうだから、

 開会式・閉会式とか、各係の働きとか場内の雰囲気とかを撮ってもらおうって話になったそうで icon53






        なんか、ふっと 気が楽に icon12icon12






   帰り道に、義兄から予備用にと、デジイチとハイビジョンビデオカメラ借りてきましたicon100



              ダメもとでも、頑張るっきゃないねicon09




開戦前夜
 




   あす、筑後広域公園体育館で、

     泣っかぶりながら写真撮ってるオヤジいたら、それは間違いなく私です face16 
 
 
 



同じカテゴリー()の記事画像
やわらかく包まれる感覚☆
シャッターボタンの怪
こんなん撮れましたけど☆
まっすぐな、ヘソ曲がり
素直なまなざしに・・・
最後の運動会
同じカテゴリー()の記事
 やわらかく包まれる感覚☆ (2017-04-12 12:46)
 シャッターボタンの怪 (2013-12-12 01:15)
 こんなん撮れましたけど☆ (2013-08-18 23:56)
 まっすぐな、ヘソ曲がり (2013-06-23 01:07)
 素直なまなざしに・・・ (2013-06-18 01:34)
 最後の運動会 (2013-06-06 21:41)

Posted by ポテト at 22:00│Comments(2)
この記事へのコメント
剣道の試合の写真係ですか、大変ですね!
私の経験では筑後広域公園の体育館の館内はかなり明るいので撮りやすいと思いますよ~。
頑張って下さいませ!!!

邪道ですが、私はデジイチ持ってないのでハイビジョンビデオカメラで録画してそれから良いシーンを切り出し静止画に落としてます!(笑)
Posted by 守破離守破離 at 2011年11月19日 23:41
   ☆ 守破離さん

アドバイスありがとうございます!

そうなんですか!  明るいのがイチバンです☆(^^)/
私のデジイチでも何とかなりそうかな・・・カメラやレンズの前に腕が問題( ̄∇ ̄;)

ハイビジョンビデオカメラ、私もそれ考えてました!
今のビデオカメラの画質は、凄いですね
数試合見てみて、考えようと思います
 
頑張りますです(^O^)/
Posted by ポテトポテト at 2011年11月20日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。