2011年11月18日

好きこそ物の上手なれ

   知人の御宅に、DVDのコピー仕方 教えに行ってきました





先日行われた地区のお祭り、
 
       http://mugiwara.yoka-yoka.jp/e759784.html



  その出し物のビデオ撮影を頼まれ、 DVDビデオとして作製し渡していたのですが、

  12枚ほどコピーしたいから・・・と





 あれこれ、ソフトはこれを使うだとか、

 ドライブから自動でDVDが排出されるので、新しいDVDを入れて・・・とか





  一通り教えて、帰りに コーヒーでも一杯 ってことで 頂いていると




        「 よぉ~、パソコン知っとるね~   どうして覚えたと? 」






  パソコンに初めて触れたのは、中学の頃、

       カシオのPB-100F ってポケコン(プログラム電卓?)からかなicon53
http://cyndi.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2007/08/05/pb100f.jpg




  高校生の時、アルバイトでためたお金で、富士通のFM-77AV20を購入icon81icon97
http://retropc.net/fm-7/museum/hardware/machines/fm77av20.html

パソコンの月刊誌のプログラムを徹夜して打ち込んでた頃が懐かしい icon112



  その後、しばらくブランクがあって、



Windowsパソコンを購入し、またパソコンを使い始めたのは2000年から
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-XR1SA/



 初めのうちは、のんびりと使っていたのですが、使い方が変わってきたのは友人の影響です



 パソコンに詳しい友達が持ってきてくれるデータを、何とか生かそうと四苦八苦icon10icon10




   そのうち、ネットのない環境に限界を感じて、インターネットの世界へ icon05



おかげ様で、かな~り知識片寄ってますね face11





ホントにかなりパソコンに詳しい知人なんかと比べるとまだまだ初心者なんですが、

     その初心者でも、必要とされるほど 田舎でもパソコンが普及してきたし、

                 誰でも使えるくらいにパソコンも進化してきたんだな~と実感 icon80
 
 




 
  

   パソコン憶えるには、怖がらずドンドン使ってみること、楽しむことじゃないかな 





           そんなことを考えながら、知人宅をあとにしました icon65face16



好きこそ物の上手なれ                 





同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
・・探さないでください
物持ち良過ぎ?
まだ・・・使えていなくて
編集♪ 編集♪
・・・夢中です☆
パソコン再修理
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 ・・探さないでください (2012-08-23 12:29)
 物持ち良過ぎ? (2011-12-15 01:09)
 まだ・・・使えていなくて (2011-10-06 13:32)
 編集♪ 編集♪ (2011-09-30 01:05)
 ・・・夢中です☆ (2011-09-21 12:49)
 パソコン再修理 (2011-09-17 00:36)

Posted by ポテト at 00:50│Comments(5)パソコン
この記事へのコメント
わっ☆コマンドの時代からパソコン扱ってたのね!

イヤイヤ・・・初心者などとはとんでもないっ!
実に、、極めてますよ(^_-)

マニアな世界は…
anegoの方が勉強させて貰わなっ!
と毎度、感じます(笑)

好奇心が自分の知識に繋がりますね(^^)v
Posted by anego at 2011年11月19日 09:54
今度 ゆっくり飲みたいですね。
お願いしまっす。
Posted by バルクマン at 2011年11月19日 21:54
   ☆ anegoさん

何かようわからんまま、本のプログラム打ち込んで 楽しんでました☆(*^^)v

・・・・・・別なマニアックな世界にも、お連れしましょうか? ( ̄w ̄)Ψナンチャッテ
パソコンの楽しみ方ってたくさんありますよね
そのガイドさんがanegoさんかな☆(^◇^)


   ☆ バルクマンさん

JAフェスタのときでもゆっくり話しましょう!
終了後は、いっ福で忘年会です☆
乱入してきてください♪(^^)/
Posted by ポテトポテト at 2011年11月20日 00:43
ポケコンは僕も高校の時~仕事初めて数年(約8~1年前)使いましたよ(*´ω`*)
最終的に競馬のゲームのプログラム作って遊んでましたがw(;´∀`)
あれって複雑な計算を頻繁にするときにちょっとしたプログラムを組んで計算できるんで、楽ですよね…(仕事では主にこっち)
Posted by ナヴェ at 2011年11月26日 09:19
   ☆ ナヴェさん

ポケコン使いこなしておられたんですね!
プログラム作れるって凄い(@_@;)

わたしは、そこまで行き着かず (^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2011年11月27日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。