2011年11月06日

ネットの縁



         ネットでの縁で 御米買っていただいていますicon173



   わずか28アール程の棚田からとれるコメは、20俵ほど



 そのうち、自家消費分と嫁さんの実家に買ってもらっている分を除くと、残り8俵

 ブログ始める前は、農協へ出荷したり、知り合いのツテ辿ってお願いして売ってもらったり・・・



 


  ブログ始めて、田んぼの様子や作業でのドジ話書くようになり、

  コメントいただくとともに、買いたいという方が ・・・・・・ icon12icon12icon12





     先日から2日続けて久留米へ配達 icon17icon108icon108




ネットの縁


ネットの縁





     昨日土曜日は、このブログにもコメントいただいている anegoさんに自宅まで取りに来ていただきましたicon99


ネットの縁


ネットの縁




     ホカホカの回転饅頭と、ちんすこうを御土産に頂きました face03

  
  いつかコメントで 「ちんすこうが大好きです」 って書いていたのを憶えていただいていて、嬉しい限りです icon99






  ブログ始めて、すっごく いい縁 をいただいているなぁ~としみじみ思います icon99 




それと、情報発信の大事さicon53、信頼していただけるよう、その責任の重さも ひしひしと icon05icon05







         「 山つきの 御米は、おいしいっていうもんね! 」




  私以上に、他の皆さんの方が、食に関しては詳しい面もあります


   山奥の過疎地、 失われようとしている棚田

   でも、下流の広大な平野部ではマネできない、ここの環境は大きな利点でもあるんじゃないかって・・・・・・





  こういう視点から考えることが出来るようになったのも、ブログの縁からのことだと思います


     この不思議な縁、大事にしていきたいと思います icon119



  




タグ :つながり

同じカテゴリー(出会い)の記事画像
閉校しても・・・
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編)
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編)
御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編)
最高の思い出をありがとう♪
ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆
同じカテゴリー(出会い)の記事
 閉校しても・・・ (2017-02-18 12:16)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(雲海編) (2017-02-05 21:51)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(大淵のホタル編) (2017-02-02 07:52)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・出逢い(星の仲間編) (2017-01-30 22:18)
 最高の思い出をありがとう♪ (2013-07-23 12:56)
 ちょっと遅くなりましたが・・オフ会報告☆ (2013-03-19 01:37)

Posted by ポテト at 20:15│Comments(2)出会い
この記事へのコメント
回転焼き…
おいしそ~~に食べて頂いて(^^)v(^^)v

先般は、上がり込み…m(__)m
たのしいひととき、ありがとうございましたぁ!!

Netのご縁…ホント不思議なものですね☆
まさか、黒木や大牟田との縁にまで繋がるなんて、、
思ってもみませんでした(^_-)

大事な繋がりです。。
大切にしていきたいと思います☆☆
これからもよろしくです(*^_^*)
Posted by anego at 2011年11月06日 21:12
   ☆ anegoさん

ありがとうございました!
御二人で食べられる分まで貰ってしまったようで・・(^_^;)
でも、あんこびっしり詰まってて、おいしかったです(^O^)/

今のこの縁、ブログ始める前は考えもしなかったです
ネットは怖いもの、詐欺何かが横行してるっていう先入観しかなかったですから(^^ゞ

SNSは、お互いを思いやれば、人と人を繋いでゆく素晴らしいツールだと思います☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す (^O^)/
Posted by ポテトポテト at 2011年11月06日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。