2011年07月19日

最後の一七夜


        地区の観音様のお祭りicon60  一七夜



    今年は実質、最後の伝統的な一七夜でした


    昨年の様子はココにicon51  http://mugiwara.yoka-yoka.jp/e503072.html




最後の一七夜

最後の一七夜

最後の一七夜

 




  なんか、最後かと考えると、寂しいものですね icon41



最後の一七夜







 昔は、わいわいと子供達で花火を上げて騒いでいたのですが、



 今年は、ウチの息子ひとり    プラス    ラリー帰りに、ふらっと寄っていただいた御方icon53



最後の一七夜




    見つめられるその先には・・・ カベチョロ? じゃなく 天井の板に書かれた絵icon12

        やっぱ、歴女さんですねicon91




最後の一七夜


最後の一七夜



 お参りの帰りのちょこっとした飲み会にも参加していただきましたface03



  桜子さん、遠いところお越しいただき、ありがとうございましたicon67face02




   おかげ様で楽しい一七夜を過ごすことができましたicon64



 一七夜、伝統的に女の子が・・・っていうのは今年が最後でしたが、

 来年からは、隣組で当番で・・・という形で継続される予定です

 続けていきたいものですね~





   オマケ・・・


 レディ・ガガのマネ?  カズミ・ガガicon195


最後の一七夜

 


    ・・・・・・ バチかぶるバイ face16
 
 


タグ :一七夜

同じカテゴリー(地域)の記事画像
姫御前岳を訪ねて
受け継がれて行きます☆
今年も稲作始めっ!
檻の中
雨のJAフェスタ
「 アンタ、ダケヨォ~! 」
同じカテゴリー(地域)の記事
 姫御前岳を訪ねて (2013-08-07 00:48)
 受け継がれて行きます☆ (2013-07-20 01:50)
 今年も稲作始めっ! (2013-06-13 00:24)
 檻の中 (2013-02-12 00:00)
 雨のJAフェスタ (2012-12-16 00:13)
 「 アンタ、ダケヨォ~! 」 (2012-11-11 23:29)

Posted by ポテト at 02:02│Comments(5)地域
この記事へのコメント
マジで!

ふらぁ~っと、さすらう方ですね(笑)
Posted by きのこ村 at 2011年07月19日 03:54
↑はい(爆)
あまりに夕暮れが綺麗で
そんまま帰るのがもったいなかったんで…(笑)
でも…懐かしい、心が和むお祭りでしたよ。
こうやって地域に根ざすって
大変で嫌なことも沢山あるだろうけど
根ざさない生活をしているものからしたら
うらやましいようで…でも自分には出来ないな…
そんな気持ちになります。
ポテトさん、またなんかあったら呼んでくださいね。
即席黒木人になりますから!
Posted by 桜子 sakurako at 2011年07月19日 09:50
   ☆ きのこ村さん

そうですよね!
ふら~っとさすらってこんな山奥まで来ていただきました♪(^^)


   ☆ 桜子さん

こじんまりした、こんなお祭りもよかでしょ?(^^ゞ
すっかり溶け込んで話されてました
その御人柄羨ましいほどです☆(^^)

いろんな難しいことありますが、楽しむときゃ楽しまんとですね~
もうすっかり黒木人ですよ~(^^)
Posted by ポテトポテト at 2011年07月20日 00:45
地元の大切な伝統…
続けることができるのですねっ(^_-)

よかったです☆

それにしても、桜子さん…
ふらっと、立ち寄れるとこが・・
やっぱさすらう女ですね(^^)

よいたのしい一夜となり(^^)v
Posted by anego at 2011年07月20日 08:41
   ☆ anegoさん

おかげ様で、隣組でまわしで・・・ってことになりました
御世話終わった~!
・・・と思ったら、来年は隣組の班長・・(^_^;)アリガタヤ~

遠くても足運んでいただけるって嬉しいことです
もちょっと来年は地区の人も多くお参りしていただけるんじゃないかな~(^^)
Posted by ポテトポテト at 2011年07月21日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。