2011年07月17日

・・・余った・・




   何か調子が今一つな草刈機





   噴き上がり悪いし、燃料も漏れてくるので、キャブレターの詰まりicon88が原因かなicon60


   ・・・と思い、分解掃除しましたicon108

・・・余った・・






     分解するのは約1年ぶり

 

      草刈機には珍しい4サイクルで、部品点数ちょっと多め



 でも、バインダーや中耕機、動噴なんかで4サイクルエンジンのキャブレターの分解慣れてるんで、

        だいじょうぶかな~と・・・icon22





 前回は初めて4サイクル草刈機icon97

 慎重に、一つひとつデジカメicon207で記録しながらだったので組み立てに手間取ることもなかったのでした




     今回は、まだちょピッとは憶えてるだろうとの甘い考えで撮影はナシ







         ネジを緩めたら、いきなり  キャブレターが バラっicon15 face13




   まぁ、大丈夫だろうと、掃除して再度組みあげたら・・icon05



・・・余った・・



   なんicon79 このバネ    こんなんあったっけicon60 face11





      再度バラして、悩むこと10分あまりicon10






       たぶん、ここじゃなかろうかface11



・・・余った・・




     現在、無事 動いております icon53face03





     ・・・・・・ でも、まだ パッキンひとつ、余ってるんですよね face16icon11




タグ :草刈機修理

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
最後の試練?
紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
なかなかイイかも♪( 〃▽〃)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 最後の試練? (2017-11-21 06:16)
 紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;) (2017-11-08 08:04)
 なかなかイイかも♪( 〃▽〃) (2017-10-05 02:15)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)

Posted by ポテト at 01:04│Comments(3)日常のこと
この記事へのコメント
これって良くありますよね

さて 余った部品はどうするか?
1、判るまで徹底に組み立てる
2、証拠隠滅

だいたい 私は 2です
Posted by 第6飛行隊 at 2011年07月17日 06:42
パッキン…
問題なかろうばってん、
念の為、保管(^_-)
Posted by anego at 2011年07月18日 09:46
   ☆ 第6飛行隊さん

やっぱ、みんなあるんだぁ~☆(^^)

   私の答えは、3番『テキト~な場所に取り付ける』です(^^ゞ
 
パッキン、手近なネジに共締めしました(^^)v


   ☆ anegoさん

テキト~な場所に取り付けちゃいました(^^ゞ
これで失くす心配なくて安心☆(^^)v ・・・ ですよね?(・・?
Posted by ポテトポテト at 2011年07月18日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。