2011年07月07日

梅雨の切れ間に



   大雨続きicon03



   梅雨末期なんでしょうけど、降り過ぎです face13




   梅雨の止み間を見計らって、田んぼの様子を見に行きましたicon16


梅雨の切れ間に


カエル達の天国と化している田んぼ、稲もしっかり根付いた様子ですicon122



水の中を覗くと、あれだけびっしりといた豊年エビ、だいぶ少なくなりました

でも、その残った豊年エビは・・・icon53


梅雨の切れ間に


    しっぽの根元に・・・icon119

            しっかり次世代のタマゴを抱えていました



      土用干しされる前には、いつのまにか いなくなっちゃうんですよね




      水が引き、稲が刈り取られ、木枯らしが吹き、雪に埋もれても、

         また春が訪れ、水が張られると 必ずうまれてくる命 不思議ですicon12



             人間も見習わんとイカンですね face16
 
 
 


タグ :豊年エビ

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
最後の試練?
紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
なかなかイイかも♪( 〃▽〃)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 最後の試練? (2017-11-21 06:16)
 紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;) (2017-11-08 08:04)
 なかなかイイかも♪( 〃▽〃) (2017-10-05 02:15)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)

Posted by ポテト at 12:34│Comments(0)日常のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。