2011年05月23日

きれいになりました♪

   昨日、プリンターの中古を頂きましたicon64



きれいになりました♪


    Canon の BJ S600 っていう機種icon05

    4色でカラー印刷出来るっていう機種じゃなかったかな
     私の以前の機種 BJ F870の後に出たお買い得機だったと記憶してます





    印刷に汚れが多少あるとかで、

     もしやicon60と思ってヘッド外してみたら・・・icon05





きれいになりました♪



    ああ・・・やっぱし face11


    印字ヘッド (インクの噴き出し口)部分に綿ボコリがびっしり張り付いてます

    黒のインクヘッドはもう見えません face13





   さっそく お掃除icon108お掃除icon108

   ティッシュペーパーに、マニュキュア除光剤を付けて、やさしくヘッドを拭きます

    印字ヘッドの部分はあんまり触ると色が混ざるので、最後の仕上げにそっと縦に・・・icon102



    すると・・・



きれいになりました♪



  こんなにきれいになりましたicon97icon97 icon100



   試しに印刷してみたら、印字パターンは問題ないものの、まだ汚れが・・・face12



   今度は紙送りローラーが汚れているらしくて   ゴシゴシicon10icon10





    1時間ほど奮闘icon108  すべて終わったところで、印刷 icon207




きれいになりました♪



     もうバッチリ icon187icon112  新品見たくなりましたicon22




     貰ってきたときは誰かにあげようかな~  と思ってたけど、





              や~めた face16icon102 



  



同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
・・探さないでください
物持ち良過ぎ?
好きこそ物の上手なれ
まだ・・・使えていなくて
編集♪ 編集♪
・・・夢中です☆
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 ・・探さないでください (2012-08-23 12:29)
 物持ち良過ぎ? (2011-12-15 01:09)
 好きこそ物の上手なれ (2011-11-18 00:50)
 まだ・・・使えていなくて (2011-10-06 13:32)
 編集♪ 編集♪ (2011-09-30 01:05)
 ・・・夢中です☆ (2011-09-21 12:49)

Posted by ポテト at 13:31│Comments(6)パソコン
この記事へのコメント
すごい!
ポテトさんさすがですね!
桜子はこんな風に再生させるのが苦手です。
エコじゃないですよね(笑)
Posted by 桜子 sakurako桜子 sakurako at 2011年05月24日 09:55
   ☆ 桜子 sakurakoさん

いや~それほどたいしたことはしてません(^^ゞ

この頃のCanonのプリンターは、簡単にヘッドを交換できるようになってたんで、掃除も簡単☆
今使ってるエプソンのEP-802Aより、色味はこのプリンターの方が好きかもです
ライムの毛並みもレンゲの色もクッキリきれいです♪(^^)

まだ部屋の隅に置いていたBJ F870も再生に挑戦しようかな(^^ゞ
Posted by ポテト at 2011年05月24日 12:20
インクも安いし・・・

7色も8色もいらんちゅうに・・・

canon→epson→canon

どちらが良いのか・・・

最近、canonの方が色合いが優しくリアリティがあるような気がします。
Posted by ボビー at 2011年05月25日 06:42
   ☆ ボビーさん

4色インク(+黒)で、こんだけきれいに印刷できるのだったら、
多色インクは要らないですね

プリンター買うとき、いつも雑誌の比較記事参考にしてますが、
℃の記事もエプソン1番、Canon2番ってランク付けで・・・
昨年は迷った挙句、エプソン機買いましたが、どんなに補正しても
元画像には程遠く、好きになれません

やっぱ、私はCanonの画質の方が断然好きです☆(^^)

ヘッドが詰まってるBJ F870も、ダメもとで再生にチャレンジしてみようかとネットで勉強中です(^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2011年05月25日 20:39
実は、canonの複合機、2年ほど前だったと思いますが、福岡で会議中、どうしても名刺が必要になり、安い機種をヨドバシで衝動買い(笑)
サブ機として使ってましたが、先日エラー表示・・・

ネットで色々調べましたが、エラー番号だけでは、詳しいことがわからず・・・
とにかく、電源入れてもエラー表示でうんともすんとも言わず・・・
仕方なく、サポートに談話したら、今はどんな修理でも一律一万円!!だそうです。
ありえん・・・

ポテトさんみたいに、分解修理まではしてませんが、色々試してみました(>_<)
確か、一万円も出せば、新品来るし・・・
仕方なく、大型ゴミとして処分しました。

もともと、メインのインクジェットと伝票印刷用のドットプリンターがあり、昨年、モノクロレーザーの複合機を導入しましたので、インクジェットの複合機は必要ないと思ってましたが、インクも4色と少なめのわりに、意外と色合いが好きだったので、ちょこちょこ使ってました(^_-)
Posted by ボビーボビー at 2011年05月26日 05:30
   ☆ ボビーさん

修理一律1万円ですかっ!(+_+)
いまどき、売れ筋複合機は、だいたい19800円くらい・・・
安いのは1万円しませんものね(^_^;)

プリンターがたくさん(@_@;)
ウチも今のところ3台(^_^;)
エタノール買ってきて、ヘッド掃除に挑戦してますが、苦戦中です(^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2011年05月27日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。