2011年04月18日

黒木のシバザクラ 見頃です☆




   今日、イチゴの出荷の帰りに

   矢部川沿いの土手に植えてあるシバザクラを見に行ってきましたicon48



黒木のシバザクラ 見頃です☆


黒木のシバザクラ 見頃です☆


黒木のシバザクラ 見頃です☆


黒木のシバザクラ 見頃です☆


黒木のシバザクラ 見頃です☆



  まばらに咲いている所もあって、見頃はこれからって感じですface05




黒木町に住んでいながら、こんなに整備されてるとは、

つい2年ほど前まで知りませんでした





    黒木までお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください face16icon102




同じカテゴリー(地域)の記事画像
姫御前岳を訪ねて
受け継がれて行きます☆
今年も稲作始めっ!
檻の中
雨のJAフェスタ
「 アンタ、ダケヨォ~! 」
同じカテゴリー(地域)の記事
 姫御前岳を訪ねて (2013-08-07 00:48)
 受け継がれて行きます☆ (2013-07-20 01:50)
 今年も稲作始めっ! (2013-06-13 00:24)
 檻の中 (2013-02-12 00:00)
 雨のJAフェスタ (2012-12-16 00:13)
 「 アンタ、ダケヨォ~! 」 (2012-11-11 23:29)

Posted by ポテト at 01:03│Comments(6)地域
この記事へのコメント
毎年大きくなってますね~
あまり観光化されるのはどうかと思いますが
黒木に方にとっては経済効果を期待すると
やはり沢山の方にきてもらうのが
いいんでしょうね。
来週辺り行こうかな(笑)
Posted by 桜子 at 2011年04月18日 09:40
いやぁ~~みごとですなっ☆☆

目にも鮮やか…元気が出そうっ!!

観光化…
確かに人が多くなるのは地域の活性に
繋がるのでしょうが・・
個人的には・・
折角の自然は、ひっそりと楽しみたいなと
思ってしまうのであります。。^^;
Posted by anego at 2011年04月18日 10:52
   ☆ 桜子さん

おかげ様で、きれいなシバザクラ拝めておりますm(__)m

最初の2枚の所、公園?遊歩道?整備されてると知らなくて、びっくりした次第です
いかにも 『作りました!』 ・・・ってデザインは、私もスカンです(^^ゞ
土手のクローバー代わりに、無造作に植えてあるくらいが、私は好きなんですが

何はともあれ、シバザクラ  見に来てくださいね~(^O^)/


   ☆ anegoさん

すっごく鮮やかな色です☆
朝9時半くらいだったにもかかわらず、けっこう見に来る人が多かったですよ(^^)

集客目的に植えられたシバザクラだと思いますが、あまりにも手を入れ過ぎると陳腐なモノになってしまうような気がしますよね
景観保存と観光化・・・難しいバランスです

大藤はちょっとまだ早いかな ・・・・・・ 黒木に来られませんか~(^O^)/
Posted by ポテトポテト at 2011年04月19日 00:22
黒木に初めていったのは…
覚えてませんが(笑)
バイクのツーリングで黒木組と合流するのに
JAのスタンドあたりに止まったのを覚えてます。
それから消防署あたりで…
ひとり転倒して(笑)
しばらく止まってスタートしたな~
あとは、グリーンピアや駅前の肉まん
東のケーキなど
なんやかんや行きました。
水があうというか、落ち着くというか…
黒木に縁があるのでしょうね。
これからますます、黒木らしい発展をしていくと
いいな~と思います。
藤の花は大分大きくなったでしょうね。
Posted by 桜子 at 2011年04月19日 09:31
お久しぶりです。

相変わらず写真が上手ですね!

てか、風景がキレイなのか!?(笑)
Posted by 保険プラザ in 高宮保険プラザ in 高宮 at 2011年04月19日 18:51
   ☆ 桜子さん

桜子さんは黒木好きですもんね(^^)
何かしら縁がおありのようです

魂の故郷なのかもしれませんね~(^^)
藤の花は、まだまだ見るといった状態ではないですね
ちょっとまだ観光には早いですよ


   ☆ 保険プラザ in 高宮さん

ブログへの訪問ありがとうございます♪(^^)

もちろん、風景がきれいなんですよ☆
コンパクトカメラの性能が良いのもあるかな(^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2011年04月19日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。