2011年02月21日

中2娘と買い物へ

       夕方、食事済ませてから、次女と八女までドライブ icon17icon108





  午後4時すぎた頃、中2の次女が、


          「今度の修学旅行、カメラ どうすうか~?」


  とか言いだして・・・

  よく話を聞いたら、修学旅行へはデジカメOKだなんだとか 



   ・・・ フィルムカメラは持ってないし、ウチにあるのははデジイチとビデオカメラ


       修学旅行へはキツイかなface07 ・・・って修学旅行23日からじゃんicon77icon196





  イチゴのパック詰めしてたんですが、急いで終わらせて急遽 八女までデジカメicon207買いに



       ・・・大事なことは、もっと早くいってくれよ face07



中2娘と買い物へ


          目的地、八女のベスト電器は決算セール中でしたicon97



  かな~りお安くなっているものの、めぼしい機種・色は売り切れicon07


  一緒に連れてきた次女と、


          「コレは、ちょっとボタン配置が悪い」   とか


          「コレは、ちょっとデカくて重い」     とか icon195


         私よりサクサク操作して吟味する姿に 唖然face08


         「お父さんち、けっこうワカランやんicon112


           悪かったね~icon59機械音痴で face16icon101




 


       やっとカメラ選んで支払いを済ませ、帰ろうとすると・・


中2娘と買い物へ



        「 真央ちゃんのだけ、見て行く」

  ・・・・・・まだ帰ってからの勉強が残ってるんじゃなかったんか、をいface13



   大物なんだか、ただの無神経なんだか face14



       先日、19日に14になったばかり


 
       23日からの修学旅行、楽しい思い出作ってきてくだされ face16icon23


中2娘と買い物へ

タグ :デジカメ

同じカテゴリー(家族)の記事画像
親子で紙飛行機作り
思い出すことは大事なこと☆
タケノコ掘り
気のせいじゃなかった・・
ちょこっとチョコ
夕方は読書の時間
同じカテゴリー(家族)の記事
 ひねくれたオヤジで行こう☆ (2012-12-23 12:17)
 親子で紙飛行機作り (2012-08-11 00:49)
 思い出すことは大事なこと☆ (2012-05-05 01:40)
 タケノコ掘り (2012-04-10 00:17)
 気のせいじゃなかった・・ (2012-03-05 00:14)
 ちょこっとチョコ (2012-02-14 13:49)

Posted by ポテト at 00:43│Comments(7)家族
この記事へのコメント
良い思い出がたくさんカメラに収められるとヨカですね。
Posted by さだきち at 2011年02月21日 06:42
サイバーショットが壊れたから、一眼レフをと思ってたら…

なおってました
Posted by ボビー at 2011年02月21日 07:28
いやはや・・・青春ですなっ☆☆
修学旅行の思い出がたくさん詰まりそうですねっ(^_-)-☆

デジカメ…
最近は小さいくせに相当な切れモノになっちょりますな。。

anegoは、一眼レフをさておいて・・(重いモンっ!(苦笑))
出始めから使ってる200万画素IXYの方が手軽で
良いなぁ~~と、そっちが優先になっちまいます^^;
意外に、画像キレイなんすよねぇ~^^;
Posted by anego at 2011年02月21日 12:03
中学校の修学旅行‥

夜中に廊下で正座させられてました‥(笑)
Posted by くま吉 at 2011年02月21日 12:32
お優しいパパですな〜
私なら 写るんです を買ってあげます

アナログですから〜
Posted by ぐり at 2011年02月21日 13:12
デジイチ欲しいな
最近は本体価格もお手頃な入門用の機種もあるみたいだしな…
と、言いながら女房のペンタックスを手入れしとります(>_<)
Posted by 第6飛行隊 at 2011年02月21日 15:22
   ☆ さだきちさん

ありがとうございます
そうですね~ どんな写真撮ってくるのか楽しみです(^^)


   ☆ ボビーさん

壊れてなくてよかったじゃないですか☆
でも、そろそろお子さん達のためにも超望遠レンズ&デジイチ必要になるんじゃないですか?
・・・悪用しちゃイカンですよ(^_-)-☆


   ☆ anegoさん

4GB SDメモリ入れましたんで、600枚以上撮影可能です( ̄ー ̄)ニヤリッ

小さいのに1200万画素・HD動画撮影・笑顔認識シャッター機能他盛りだくさん☆
なんか、重くて大きいデジイチ持ち歩くのが馬鹿らしくなってきますね(+_+)
モノの本によると、初期の200万画素CCDくらいが光学的にはバランスが良いんだとか・・・
今でも壊れたオリンパスC-2100UZ直したいと思ってるッス(^^ゞ
やっぱキレイですもんね~~~☆(^^)/


   ☆ くま吉さん

何やらかしたんですか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
くま吉さんの伝説?!はその頃から始まってたんですかっ☆(^^)


   ☆ ぐりさん

いやいや、ホントは私が欲しかったり・・(^^ゞ
写るんです、持って行くのも枚数多くなると何個も持っていくことにもなりますし、現像代考えて長い目で見るとデジカメの方がお得かなと思いまして(^-^)

写るんです も持っていくようですよ☆


   ☆ 第6飛行隊さん

私のも入門機ですよ☆
ホントはキャノンEOS Kiss X2欲しかったんですが、お店の人に70―300mm(フォーサーズ規格のため140-600mm相当)望遠レンズの威力見せつけられて、ついコロッとオリンパスC-520を(^^ゞ

最近は高性能な機種が安いみたいです  ミラーレスで小型にもなってきましたし・・・
買い時かもです☆(^^)
Posted by ポテト at 2011年02月21日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。