2011年01月25日

ポテト家、開店休業

 
 
   昨夜、所用で出掛けてる時に、身体に違和感を感じました


     寒い・・・異常に寒いっicon77 face10


どんなに着こんでいても、身体の芯から来る悪寒に身体が震えてくる


そりゃ、雪もちらついてるけど、なんかおかしいんじゃface07





   帰宅して、熱計ってみたら 37.4℃ icon196

 なんか、腹具合もゴロゴロいってて、いまひとつ




  嫁さん 「嘔吐下痢症にかかったんじゃicon60


 長男が嘔吐下痢症で小学校を早退、長女も高校から帰宅後体調崩して布団の中・・・




    こりゃ、完全に感染しとるface07icon10


  食欲はあんまりなかったけど、無理にでも食っとかんと体力が・・・


       と、茶碗軽く1杯のご飯とうどんを流し込んで、


  嫁さんの実家から貰ってきた梅エキスさかずき1杯と、う~んと濃くした粉茶3杯

   耳鼻科からもらってた鼻炎用の抗生物質を飲んで布団の中へicon108



  12時間後の朝9時に起床


何となくスッキリicon12 

  ちょっと頭の芯に違和感あるものの、酷くならずに済んだみたいですicon64



・・・しかしicon11


  起きてみると、昨夜は

     「わたしゃ~だいじょうぶicon59、かからんで思よったらかからんicon100


   とか豪語していた嫁さんもあっさりダウンicon05

   体育会系のノリで昨夜私に世話焼いていた次女も布団に潜ったまま・・・face07icon10



   なんか、寝正月みたいやな~ icon11



        本日、ポテト家は 全面的に休業状態と相成りました  m(__)m



  皆さま、インフルエンザ & 嘔吐下痢症が流行っている模様です



     お気を付け下さい  icon88






   ↓ 数日前、家に近くの溜め池表面が3分の1ほど凍ってました  まだまだ寒いですね

ポテト家、開店休業

タグ :嘔吐下痢症

同じカテゴリー(家族)の記事画像
親子で紙飛行機作り
思い出すことは大事なこと☆
タケノコ掘り
気のせいじゃなかった・・
ちょこっとチョコ
夕方は読書の時間
同じカテゴリー(家族)の記事
 ひねくれたオヤジで行こう☆ (2012-12-23 12:17)
 親子で紙飛行機作り (2012-08-11 00:49)
 思い出すことは大事なこと☆ (2012-05-05 01:40)
 タケノコ掘り (2012-04-10 00:17)
 気のせいじゃなかった・・ (2012-03-05 00:14)
 ちょこっとチョコ (2012-02-14 13:49)

Posted by ポテト at 11:18│Comments(10)家族
この記事へのコメント
ポテトさんお久しぶりですポテトさんはこの前のハンドルキーパーさんですよね?あの時は本当にありがとうございましたお礼遅くなり申し訳ないです話しかわりますが現代人ではなかったためたちあがりません連絡あると思うんですがよろしくお願いします
その時までには体調整えといてくださいね
Posted by オタフク at 2011年01月25日 12:44
オタフクさんって…(笑)
もしや…(笑)
ポテトさん大丈夫ですか?
今日も寒いですから
ポテト一家でゆっくりと休んでくださいね。
お大事に!
Posted by 桜子 at 2011年01月25日 13:43
桜子さん
もしや・・・オタフクです!
桜子さんは
もしかして・・・(笑)
Posted by オタフク at 2011年01月25日 15:19
このブログでは…
さすら…じゃなくて
桜子です(笑)
Posted by 桜子 at 2011年01月25日 16:44
実は解ってましたよ
Pを押したらでてきましたオタフクです末永くよろしくお願いします
ポテトさんすみません
ポテトさんのブログつかいまして
Posted by オタフク at 2011年01月25日 16:48
さすらうブログともども
よろしくお願いしま~す。
まるまんラーメン食べにがてら
遊びに行きますね。

ポテトさん、ほんとに…
場所をお借りしてすみません(笑)
Posted by 桜子 at 2011年01月25日 17:31
・・・・・・私が寝てるまに、おもしろいことに(^^)


   ☆ オタフクさん

ハンドルキーパー ・・・ピンポ~ン♪ 正解です☆
こちらこそよろしくお願いします(^^)/
あんまりブログの事は分かりませんので、
講師に桜子さんに来ていただきましょう(^^)


   ☆ 桜子さん

オタフクさん ・・・ピンポ~ン♪ これまた正解です☆
↑ ってことで、講師よろしくお願いします(^^)/

寝込んでるどころじゃなくなってきましたね(^^ゞ
Posted by ポテトポテト at 2011年01月25日 23:29
日にちも決まりよろしくお願いします
Posted by オタフク at 2011年01月26日 19:36
あれ?
先日書いたコメが・・消えちょる??

あちこちで、姿?を見かけるということは・・・
多少なりともお元気になられたようで~~(^^)v

それにしても、ご一家まるごと~~とは・・・
大変でございましたねぇ~~^^;

どうぞ、引き続きお大事にぃ~~
Posted by anego at 2011年01月26日 21:47
   ☆ オタフクさん

私、あんまりパソコン&ブログ詳しくないです(^_^;)
役に立ちますかね?(^^ゞ


   ☆ anegoさん

え″っ!!どうしたんでしょう??(・_・;)
何もコメント関係操作してないですが???

おかげ様で、家族みんな元気になり、それぞれ昨日から学校行きました☆
私もバリバリ、がまでしようります(^^ゞ

  明日はヨロシクお願いしま~す(^^)/
たとえ雪降っても、這ってでも出てきます(^O^)/
Posted by ポテト at 2011年01月27日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。