2010年12月06日

駅伝大会 応援に行きました


   県南小学生駅伝・マラソン大会の応援に行ってきました





県南小学生駅伝・マラソン大会の応援・・・といっても、我が子の応援ではなく『交通整理』


私の入会しているアマチュア無線クラブが大会の協力をされてますので、
クラブメンバーとしての参加です



園内の道路を周回するコースを作ってあるため、車のスムーズな運行と選手の安全確保のため、
コース全体で連絡取り合う必要があるのです


ここ数年、毎年参加していますが、今年のような暖かい(暑い?)大会は初めてでしたicon01

例年、スパッツ&靴下2枚履き・手袋&カイロ&厚着の防寒対策バッチリでも凍えるほどの天候


しかし、今年は比較的軽装でも暑いくらいで


駅伝大会 応援に行きました


暑いといえば、小学生のレースにも増して熱いのがお父さんお母さん方の応援


子供達にビデオやデジカメのレンズを向けつつ声援、次の撮影場所まで疾走icon16


   お疲れ様ですface11



  先頭走ってくる子は、素人の私が見ても走る姿が美しいですicon97

   フォームに無駄がなく、パワフルっていうか・・・・・・


もしかしたら、この中から未来のオリンピック選手がicon60・・・icon99


   ちょっと楽しみですねicon100




  追伸

救護車バイクの運転をされていた くま吉さん

子供さんの応援に来られていた  ぽにょさん に御会いしましたicon67

お疲れ様でしたicon59face02






同じカテゴリー(地域)の記事画像
姫御前岳を訪ねて
受け継がれて行きます☆
今年も稲作始めっ!
檻の中
雨のJAフェスタ
「 アンタ、ダケヨォ~! 」
同じカテゴリー(地域)の記事
 姫御前岳を訪ねて (2013-08-07 00:48)
 受け継がれて行きます☆ (2013-07-20 01:50)
 今年も稲作始めっ! (2013-06-13 00:24)
 檻の中 (2013-02-12 00:00)
 雨のJAフェスタ (2012-12-16 00:13)
 「 アンタ、ダケヨォ~! 」 (2012-11-11 23:29)

Posted by ポテト at 01:19│Comments(4)地域
この記事へのコメント
応援に行ってた頃が、懐かしい〜………マジ、寒かったっすもんね
Posted by きのこ村 at 2010年12月06日 07:02
スタッフ在っての大会成功ですから、感謝です
ご協力ありがとうございました


ホントにあんな暖かい大会は初めてでしたね‥
子ども達選手はちょっと暖か過ぎたかも‥
Posted by くま吉 at 2010年12月06日 11:42
駅伝て、見ていてとても面白いですよね!
私は箱根駅伝が大好きなので、
ついつい駅伝は見てしまいます^^;
Posted by ミヤ at 2010年12月06日 11:43
   ☆ きのこ村さん

数年前は凄かったですよね~
雨が みぞれになり、雪になって見る見るうちに積もって・・・
あのときは寒かったです(>_<)


   ☆ くま吉さん

ホントにお疲れ様でした!
昨夜も飲めたでしょう?(^^)
無線クラブは『いちのせ』で打ち上げでした♪

・・・それにしても、くま吉さんのライダー姿きまってますが・・・
ちと、バイクがちっちゃいですね(^^ゞ


   ☆ ミヤさん

コメントありがとうございます☆
駅伝って、なんか見てしまいますよね
マラソンより、ドラマティックです(^^)
1本のタスキにかけた思いがなんか・・・ 迫力あります
Posted by ポテトポテト at 2010年12月06日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。