2010年11月08日

魚取り!


   今日はグリーンピア八女内にある、ため池の魚取りが行われました



  前回行われたのは、私が小学生の時  グリーンピア八女が着工される数年前のことです

  今回は機械器具の点検も兼ねて水が抜かれました

  久しぶりに見た、水のないため池にビックリface08


魚取り!

冷たい水もなんのそのicon77
魚を追って、泥水の中を進んでいく勇士icon108


魚取り!


デカい鯉が次々と網ですくわれていきますicon127


魚取り!

大きい鯉で50センチはあるかもicon60


魚取り! 


ウチの子供達も参戦 兄弟舟ならぬ、姉弟網icon195


魚取り! 


獲れた鯉は、すぐ捌かれて鯉のあらい&鯉こくへicon28

魚取り!

魚取り!

魚取り!

昨日に引き続き、遠足気分でicon65

魚取り!


グリーンピア八女は紅葉もきれいでした
記念撮影している人も・・・・・・でも、被写体は・・・(^_^;)

魚取り!


たまたまグリーンピア八女へ温泉に来られたというお客さんも交えて、異様なicon60盛り上がりicon194

魚取り!

会話の中から、お米の話になり、在庫のある私の掛け干し米を2俵も買っていただきましたicon77 face02


写真ばかり撮ってたので、なんか申し訳なく・・・ でも楽しい一日でしたicon01




同じカテゴリー(地域)の記事画像
姫御前岳を訪ねて
受け継がれて行きます☆
今年も稲作始めっ!
檻の中
雨のJAフェスタ
「 アンタ、ダケヨォ~! 」
同じカテゴリー(地域)の記事
 姫御前岳を訪ねて (2013-08-07 00:48)
 受け継がれて行きます☆ (2013-07-20 01:50)
 今年も稲作始めっ! (2013-06-13 00:24)
 檻の中 (2013-02-12 00:00)
 雨のJAフェスタ (2012-12-16 00:13)
 「 アンタ、ダケヨォ~! 」 (2012-11-11 23:29)

Posted by ポテト at 00:19│Comments(2)地域
この記事へのコメント
八女イベント終了後、黒木までとも
思いましたが…
行きこなさんでした(笑)
時間が…たりません…
しかし…紅葉を見なければ秋が終わりません。
Posted by さすらう女 at 2010年11月08日 09:36
   ☆ さすらう女さん

お疲れ様です!
紅葉キレイでしたよ☆
紅葉はアッという間に終ってしまいそうなので御注意(^_-)

さすらう女さんお気に入りの、矢部川の流れは変わりませんので、お暇なときにゆっくりとおこしください(^^)
Posted by ポテトポテト at 2010年11月08日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。