2010年11月05日

昼間っからなんですが・・・


    夜、星がきれいですね icon99



夕方から、ひときわ夜空の一角に輝いている 木星



昼間っからなんですが・・・



     デジイチの望遠レンズで撮影すると、衛星もクッキリicon97

  目の良い人だったら肉眼でも見えるそうです・・・・・乱視&老眼の私には無理icon198




   昴も・・・icon12


昼間っからなんですが・・・


ギリシャ神話では、オリオンに追いかけまわされている妖精達だとか・・・icon113



オリオン座もなんとか写りましたface11


昼間っからなんですが・・・


オリオン座の三つ星は、真東から昇り真西に沈むんだそうです



昼間っからなんですが・・・



その下にある、ちいさな三つ星


昼間っからなんですが・・・


ばら星雲があるそうですが、ちゃんとした装備じゃないと無理ですね~face11

でも、何枚か撮影したものの中に、ちょっぴり赤い色の光が写ってましたicon53




ちょっと寒いですが、夜空見上げるのにイイ季節ですね~icon64
 
 
 



Posted by ポテト at 12:30│Comments(2)
この記事へのコメント
はいはい眺めてますよ 昨夜もキレイでしたね
Posted by ぽにょ at 2010年11月05日 15:58
   ☆ ぽにょさん

キレイですよね~☆
ぽにょさんは、いつも星眺めておられるみたいですね(^^)
どんな想いがあるのでしょう? (^-^)
Posted by ポテト at 2010年11月07日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。