2010年10月25日

冬支度


   明日からちょっと冷え込むという天気予報


 土曜日から、いちご畑のビニール張りを急ピッチで進めています


冬支度


昨日が地区のお祭りだったので、今のところビニールを張れたのは早出し用のハウスだけ


それもまだ完全に密閉できたわけじゃなかったので、
せめてこのハウスだけでも・・・と雨の中 がまだしましたicon108


冬支度


冬支度


なんとか暗くなる前に終わってひと安心icon100



これで少しは花が勢いづくかな~face03



  ビニール張ってる時に見つけた冬支度

冬支度


  先日の講演で  『北部九州では、ほぼ絶滅した』  と聞きましたが、

なんのなんの、しっかりしぶとく生きています




   この生命力、見習わんとイカンなicon77 face16





Posted by ポテト at 17:54│Comments(4)
この記事へのコメント
家のビニール張り

稲刈りしてる間に、終わってました
Posted by きのこ村 at 2010年10月25日 18:28
   ☆ きのこ村さん

よかですね~!
ウチも、明日朝起きたら・・・終わりませんね(+_+)

物足りないのでしたら、ビニール張りに来ませんか~? (^^)
台風14号はだいじょうぶかいな??(・_・)
Posted by ポテトポテト at 2010年10月25日 21:10
果樹はポリに移行してしまいましたが、苺だけは0.075のビニールですよね。
自分も明後日先輩の所へ張りに行きます。
手間替えですが、6人ぐらいのグループで、青年部卒業した先輩等は夜の打ち上げが楽しみみたいです(笑)
Posted by ボビー at 2010年10月25日 21:24
   ☆ ボビーさん

今日は、ビニール張りされてますか?
天気はイイですが、風が強いので・・・・・・

気をつけてください!
Posted by ポテト at 2010年10月27日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。