2010年09月02日

携帯電話に謎の画像?!


   先月、携帯電話のカメラで撮った画像を印刷しようとした時のこと

以前は、一度パソコンへ取り込んで印刷していました

多機能な複合機に変えたのを思い出し、携帯電話のメモリーカードを取り出して

複合機のメモリーカードスロットへ・・・




    いきなり表示された画像は


携帯電話に謎の画像?!




    ・・・・・・・・・・?face08



 慌てて切り替えボタンを押す・・・・・・・次も次も次も次も  icon196



  撮った憶えのない不気味な仏像・灯篭・神社・・・ しかも大量に icon196icon196icon196



  背中を つィ~~~っと冷たいものが撫でてゆき、冷や汗が・・・face07





    こんなん携帯電話で撮ったおぼえないやん!!face14

    誰にも携帯貸したおぼえないし・・・第一、家族でスマートフォン使いこなせるもん おらんface07

    パソコンも接続しとらんのに何で??  複合機の内臓メモリ・・・なんてないしface12

    買ったメモリーカードに画像が残ってた・・・なんてことがあるわけ・・・face13





   うすら寒い感じを思いながら、考えを巡らし・・・・・・もしや!?



   ・・・とメモリーカード内をパソコンで開きまくってみると


携帯電話に謎の画像?!


       ありましたicon67

       ウィキペディアの辞書ファイルicon10

携帯電話に謎の画像?!


 携帯電話(スマートフォン)用に変換したウィキペディアのデータに記事と連動した画像データが添付されていて、そのデータがたまたま表示されたようです

携帯電話ではテキストしか使いませんから、そんな画像があることさえしらなかったわけで


  ・・・・人騒がせなface11

  
     一瞬、背筋が ゾクッとした出来事でしたface02



   でも   もしかしたら  もっと私のしらない画像がどこかに・・・・・・face16
 
 
 





Posted by ポテト at 13:29│Comments(6)
この記事へのコメント
スレッド読んでて、オチ、ピンと来ました(笑)
さすがにウィキペディアの辞書ファイルとは思いませんでしたが、見たことない風景なんかの画像入ってますよね(^_-)
でも、仏像・灯篭・神社・・・は、さすがにビビリますね(^^;)
Posted by ボビー at 2010年09月02日 14:20
   ☆ ボビーさん

すみません、ちょっと間違ってました
正確には、ウィキペディアと一緒に入れた『PDD百科辞書』っていう辞書の添付画像らしいですm(__)m

最初見たときは、呪われたのかと思いました(^_^;)

ボビーさんの携帯電話にも、写した覚えのない写真、入ってませんか?( ̄∇ ̄)
Posted by ポテトポテト at 2010年09月03日 12:55
な~んだ!


原因が分からない方がおもしろかったのに!(笑)
Posted by 保険プラザ in 高宮保険プラザ in 高宮 at 2010年09月03日 16:25
   ☆ 保険プラザ in 高宮さん

残念でした・・・じゃなくって、ホントにビビりまくったんですよ(>_<)

あのぉ・・・・・・携帯電話が不穏な動作することありませんか?

スマートフォンに変える前の機種からなんですが、メール受信しなかったり、突然電源切れたり、いきなり音楽流れだしたり、フリーズしたり・・・・・・

別のブログ友達さんから「そんな時は来てるんですよ」と聞かせれました(^_^;)

ホントかな(・・?
Posted by ポテト at 2010年09月03日 22:58
残念ながら、そんな不穏な動作の経験はありません。


それは、ゼッタイに「来てます!」(笑)
Posted by 保険プラザ in 高宮保険プラザ in 高宮 at 2010年09月04日 05:43
   ☆ 保険プラザ in 高宮さん

・・・・・・・・・や、やっぱり来てるんでしょうかっ!! (>_<)


まだ、そういう類のモノ出会ったことも見たこともないのですが
ある人から「他の人より チャクラ が開いてる」と(^_^;)
影響されやすいそうなんです・・・・

    チャクラってなんでしょう??(・・?
Posted by ポテト at 2010年09月04日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。