2010年08月18日

百ちゃんが来た☆



    今日、対馬からお友達の百ちゃんがやってきました☆



 百ちゃんは、私のパソコンの先生



 パソコン買った当初からいろいろ教わりました

 教わるだけでなく、パソコンの自作の手ほどきも

 先日掃除してるとこを紹介したデスクトップパソコンは、

 彼の家のあちこちに散らばって埋もれた部品を発掘し、組み立てたモノだったりします



   ・・・誰も信じらんでしょうけど、ホント 『発掘』って言葉がピッタリ・・・face11

  以前、彼の家(飯塚転勤の時)へ遊びに行った時は、コミックとパソコン関連書籍・パソコンの部品をかき分けて、

  各自寝る場所を確保しました・・・マジでface16


 百ちゃんが来た☆


 来てくれたついでにSkypeや無線LANの設定とかもしていってくれました



 とにかくパソコンに詳しくて・・・でも、仕事は車関係だそうです

 以前、そんなに詳しいんだったら、パソコン関係の仕事できるんじゃ?と聞いたら


   「パソコンは趣味だから・・・趣味を仕事にすると楽しくないやん」


  って言葉が帰ってきました   なるほど!!



  いま、以前から夢だって言ってた 、

   アドベンチャーゲーム(恋愛シュミレーションゲーム?)を作っているんだとかicon188





     なんか、いろんなことに熱心な彼が羨ましく思えた一日でしたicon64













同じカテゴリー(ともだち)の記事画像
こんなんでイイんかな(^_^;)
やっぱ、オフ会でしょ☆
たまげた人です☆
同じカテゴリー(ともだち)の記事
 こんなんでイイんかな(^_^;) (2011-02-08 01:31)
 やっぱ、オフ会でしょ☆ (2011-01-30 01:05)
 たまげた人です☆ (2010-08-21 19:36)

Posted by ポテト at 23:21│Comments(2)ともだち
この記事へのコメント
おぉぉぉ~~~!

いい先生をお持ちで・・・

Skypeも設定したんですねっ!!

では、Skype友になりましょう(^_-)-☆

良かったら、ID・・お知らせくださぁ~~い!!
Posted by anego at 2010年08月20日 07:18
   ☆ anegoさん

Skype設定してもらいましたが・・・ 私の頭がついてきていませんです(^_^;)

使い慣れましたら、メッセージで送りま~す

よろしくお願い致します☆(^O^)/
Posted by ポテト at 2010年08月20日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。