2010年07月24日

好奇心?

  今日も暑いっicon77


    ビニールハウスの周りを草刈り



地面の熱気と草刈り機のエンジンの発熱で

数分もしないうちに汗でシャツが身体に張り付いてくる



軽トラのわずかな日陰で休憩

水筒に入れた氷水で身体を冷やしていると、ワイヤーにトンボが止まった


好奇心?




近づくと気配を感じて ぱっ!っと飛び立ち周囲を回って、また元の場所へ




 私が近づく → トンボ飛び立ちまた同じ所へとまる → 私が近づく → トンボ飛び立ってまた元の所へ




何度か繰り返しているうちに、かなり近づいても逃げなくなった



好奇心?

時々 頭をかしげながら透き通った羽を風に揺らし、お気に入りの場所に止まっている姿はなんか誇らしげ




    ホントは、トンボの方が私を観察していたのかもしれない
 
 
 









同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
最後の試練?
紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
なかなかイイかも♪( 〃▽〃)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 最後の試練? (2017-11-21 06:16)
 紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;) (2017-11-08 08:04)
 なかなかイイかも♪( 〃▽〃) (2017-10-05 02:15)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)

Posted by ポテト at 13:09│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
わぁ!みごとに接写しちょりますねっ!!

トンボの大きな目玉には・・・

ポテトさんは、どげん映ったとやろか?
Posted by anego at 2010年07月25日 00:37
   ☆ anegoさん

携帯電話のカメラなのでズームなし、トリミングもしてなくてこの距離ですよ☆
ホントはもっと近づけたんですが、ピントが合いませんでした(^_^;)
Posted by ポテトポテト at 2010年07月25日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。