2010年07月17日

7月の熱い夜


  昨夜は小型ポンプ操法大会へ出場する同じ分団の部の応援へ行ってきました

7月の熱い夜

今までの大会では、訓練礼式(小隊訓練)も同じ場所で練習が行われていて人数も多かったのですが、今回の大会は小型ポンプ操法のみの出場だそうで、練習場所となった中学校の運動場もガラガラ


しかし、選手&教官の練習する姿には、独特の緊張感がみなぎってました


・・・・・・で、応援って何するのかというと

7月の熱い夜

    選手が練習で使ったホース巻き

ホース巻きと侮るなかれ!

これがまた正確に巻かなければならないので、何度もやり直しの連続face13

おかげさまで、いっぱい汗をかき、応援の反省会?!のビールが美味しかったこと☆icon142



焼酎のロックまでいただき・・・・・・       あっ、今朝から頭痛いのはこのせいだったかface16
 
 




Posted by ポテト at 13:51│Comments(5)
この記事へのコメント
やっぱりしめは「飲みですか」(笑)
Posted by さすらう女さすらう女 at 2010年07月17日 17:37
   ☆ さすらう女さん

いや、こればっかりは外せません(^^)v
Posted by ポテト at 2010年07月17日 22:40
初めまして、と言うか、二度目ですね。
一度、きのこ村さんとこでお会いしてますが、まともにお話ししてませんでした。
ホース巻き懐かしいですね。
自分もOBですが、田主丸は分団で多少差がありますが、基本的に31歳が定年です。
ですので、自分は24歳から31歳までの7年間在籍でした。
ホース巻きは得意でしたよ(笑)
農家は少ないんで、ホースの片づけは先輩方といつも3人ぐらいで、自分がほとんど巻いておりましたから(^^;)
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ボビー at 2010年07月18日 06:29
ホース蒔きも大事な役割(^_-)-☆

やっぱ、最後は飲みに走るのねっ(爆笑)
Posted by anego at 2010年07月18日 09:15
   ☆ ボビーさん

初めまして!
・・・っていうか、きのこ村さんトコのオフ会にお邪魔した時にお会いしていました☆
人見知りしますんで、なかなかお話しできずスミマセンm(__)m

消防団のOBさんなのですね!
私は高校卒業と同時に入団しましたから、今年で24年目デス(^_^;)
長くやっていてもポンプ操作やホース巻きは苦手で失敗ばかり…
今年までで退団の予定ですが留年にならんかが心配です(^^ゞ
  今後ともよろしくお願いいたします!


   ☆ anegoさん

ホントですよ~☆
ホース巻き応援がいないと練習も満足にできませんものね

消防団が飲んだくれているのは、平和だって証拠ですよ(^_-)
Posted by ポテト at 2010年07月18日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。