2017年06月17日

田植え終了☆

梅雨真っ只中のハズなのに、雨が降らずicon07

溜池の放水も雨に合わせて遅らせたので、
例年より数日遅れていた田植えも、ほんの3日ほど前に終わらせることが出来ました


田植え終了☆


田植え終了☆


田植え終了☆


田植え終了☆



こんだけ降らないと、うっとおしい梅雨の雨も
少しは恋しくなりますicon03( ̄▽ ̄;)


梅雨明けから、こんなだと水不足が心配ですが、
梅雨期間中なので、いつかは降るんでしょうね

でも、集中豪雨は勘弁して欲しいなぁ~(;・ω・)









田植え終了☆


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
最後の試練?
紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;)
なかなかイイかも♪( 〃▽〃)
彼岸花、満喫
台風の前に・・・
星に願いを
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 最後の試練? (2017-11-21 06:16)
 紅葉撮りに行こうよぉ~( ̄▽ ̄;) (2017-11-08 08:04)
 なかなかイイかも♪( 〃▽〃) (2017-10-05 02:15)
 彼岸花、満喫 (2017-09-28 07:55)
 台風の前に・・・ (2017-09-17 14:11)
 星に願いを (2017-07-07 12:50)

Posted by ポテト at 12:50│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
きゃぁ~ザ仕事人って感じですね!

でも偉いわ~感心させられます!
僕らには絶対にまねできないことだし、到底無理っす
遊んで回るのはポテトさんに負けないかもしれないけど(笑)
これは絶対に真似できませんわ
この姿見ると米粒一粒でも絶対に残せませんね
田植えご苦労様です
Posted by syajin at 2017年06月17日 15:20
☆ syajinさん

おはようございます
ご無沙汰してしまいましたf(^^;

いえいえ、そんなに凄い事してませんよ(^^ゞ
のらりくらりやってて申し訳なく( ̄▽ ̄;)
何だかsyajinさんも、麦わら帽子似合いそうですし、里山御好きですし、
百姓やりませんか?(;・ω・)
Posted by ポテトポテト at 2017年06月23日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。