2017年05月28日

思い通りに行かないのも、また楽し♪





昨夕も、またホタルicon12 (;・∀・)



でも、今回は ちょっと目標?あって・・・

ホタルの光の川 撮りたくて(^^ゞ


いつものホタルがたくさん飛ぶ矢部川を、上から撮ったら

矢部川の形が浮かび上がってくるんじゃなかろうかと icon12



前回の投稿に上げてた場所に、再度セッティングicon207



徐々に暗くなる景色を、クルマのヘッドライト避けながら、連写icon74icon207



31枚撮った写真を、帰宅後コンポジットした写真が icon50 コレです




思い通りに行かないのも、また楽し♪



う~ん、川とは程遠い感じ icon07 ( ;∀;)


撮ってるときから、何となく感じてました (;・∀・)

やっぱり、時期と時間帯と根気が必要かも(;・ω・)



昨夜も、撮影に来られた syajinさんと合流しお話しました


やっぱり、難しいって感想でした


ピークとなると見物客も増えますし、

クルマのヘッドライトも相変わらず・・







こればっかりは、公共の場所ですから仕方ないですね




syajinさんと御挨拶して、私はまだシブトク (; ̄ー ̄A




アチコチ 飛び回るホタルを追い掛け、

カメラと三脚抱えて、右往左往 icon112icon108icon112icon108icon108



ふと、疲れて気が付くと、ホタルも休憩中icon12



思い通りに行かないのも、また楽し♪



舞い飛ぶホタルばかりに目が行ってましたが、

こんなホタルも、良いもんですねicon102 (*´ー`*)




思い通りに行かないのも、また楽し♪






Posted by ポテト at 03:03│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます!

昨夜はお世話になりました・・・人が多かったですね~
ストロボは使うは、スマホの明かり酷いし、懐中電気は照らすは
撮った写真すべてが失敗に終わりました(笑)

あの後阿蘇郡西原村のホタル撮影地に行ったんですよ
まぁ何とかホタルの光跡は撮れて一安心でした
またご一緒出来たら宜しくお願いいたしますね
Posted by syajin at 2017年05月28日 09:21
☆ syajinさん

お疲れ様でした(^^)/
せっかく御越し頂きましたが、残念!!(>_<)
ピークとなると、やっぱり人多くて光がですねぇ・・・

それにしても、いろんな撮影地御存知ですね☆
やっぱり、絶景な場所には「何か」が??(;・ω・)コワ~

こちらこそ、またよろしくお願いいたします m(__)m
Posted by ポテトポテト at 2017年05月29日 03:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。