2017年05月24日

ホタルもお話も最高でした☆



昨夜も、やっぱり ホタルicon12 (;・ω・)



でも、いつもと違って syajinさんと御一緒icon102 ( 〃▽〃)



遥々御越し頂きましたicon64 O(≧∇≦)O


いや、遥々っていうのは正確じゃなく

九州の景色に恋されて飛び回っておられるので、
ココも、syajinさんにとっては 、ほんの庭先なのかもしれません



そんな syajinさんを、コソ~っと遠くから パパラッチicon207



ホタルもお話も最高でした☆



・・・・・・・・・怒られるかも?(;・ω・)




肝心の ホタルの写真はというと、
クルマのヘッドライトに、かなり泣かされたものの
今回は、比較明合成に挑戦ってことで (ゝω・´★)



ホタルもお話も最高でした☆


シャッタースピード30秒を、24枚コンポジットicon05icon05icon05


・・・やり過ぎ icon90 (;・∀・)


しかも、ダークノイズ除去が上手くいかず、ボケボケ( ;∀;)


ホタルもお話も最高でした☆




ホタルもお話も最高でした☆



他の、5枚・3枚を 比較明合成したものも似たような感じ icon07(; ̄ー ̄A



また、リベンジに行きます icon05 (>_<)



私の写真は散々でしたが、

ホタルは、今季一番飛んでたし

何より、syajinさんや 撮影の下見に来られた地元のフィルム写真家の方から、
貴重なお話聞けたのは何よりでしたicon114 (*´ー`*)



まだまだ、ホタルのシーズンは始まったばかりicon12



また、撮りに行きま~すicon112 (* ̄∇ ̄)ノ



ホタルもお話も最高でした☆







Posted by ポテト at 03:03│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます!

ポテトさん昨夜は本当にありがとうございました!
貴重な良い撮影場所をご紹介いただき感謝です

しかしばっちり撮れていますね~比較明合成が正解でしたね
一瞬私は、ハレ切れ持って来て原始的な方法で撮ろうかとも思いましたが
コンポジット撮影で正解でした、ブレを考えると怖いですもんね

本当に心より感謝いたします、また機会があったらご一緒出来たら良いですね。あっ!それと帰りにお土産まで頂きありがとうございます
嫁もくれぐれも宜しくと言う事でした
Posted by syajin at 2017年05月24日 07:29
☆ syajinさん

おはようございます
こちらこそ、ありがとうございました☆(^^)/

ダークフレームも数枚撮って後から処理しようと連写していたのですが、何故か?全く引かれずに黒い粒々や赤い輝点がたくさん出て、無理に処理したらボケボケになりました( ;∀;)シッパイ

いろいろなテクニック駆使されて、凄いsyajinさんの作品が生み出されているのが、間近で体感できました♪(*´ー`*)
まだまだ凄いテクニックが・・・☆☆☆(>_<)

こちらこそ、また機会よろしくお願い致します m(__)m

ホタル、まだまだ挑戦してみます!(>_<)
Posted by ポテトポテト at 2017年05月25日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。