2017年05月20日

地上の星と宇宙(そら)の星☆



以前、日記に書いた、
宮古島で天体観測・・・じゃなかった、転勤してた友人が帰ってきましたicon65


地上の星と宇宙(そら)の星☆



村の高台教えたら、早速同僚さん連れて天体観測icon99


仕事で落ち込んでたから連れてきたっていう 同僚さんいわく


「 悩んでたことって、ちっぽけでどうでも良くなるッスね~ 」


そりゃ~まだ明るい時間から
午後11時までこの星空見てたら・・悟り開けるわな・・ (;・ω・)




同僚さんじゃ~ないですが、
私も久し振りに天体望遠鏡引っ張り出して庭先で天体観測




icon12地上の星と宇宙(そら)の星☆

土星



地上の星と宇宙(そら)の星☆

さそり座の心臓、アンタレス


地上の星と宇宙(そら)の星☆

M17 オメガ星雲



地上の星と宇宙(そら)の星☆

ハッブル宇宙望遠鏡で話題になった、『創造の柱』がある M16 散光星雲



地上の星と宇宙(そら)の星☆

M 19 球状星団



地上の星と宇宙(そら)の星☆

M20 三裂星雲


地上の星と宇宙(そら)の星☆


時間忘れて夜中まで没頭してました f(^^;

同僚さんの気持ちが分かる癒しの時間ですicon114 (*´ω`*)




もうひとつの 私にとっての癒しの " 星 " icon99




地上の星と宇宙(そら)の星☆


地上の星と宇宙(そら)の星☆






矢部川のホタルicon12


やっと出始め、見頃撮頃は来週かなぁ~icon114 (*´ー`*)








地上の星と宇宙(そら)の星☆
























同じカテゴリー(星・宇宙)の記事画像
・・・憧れてた星空は・・・
星仲間コレで増えんかな?
超望遠もと暗し (;・ω・)
ディープに星空☆
御無沙汰3年間のマトメ・・・星空(彗星編)
愛損 → 愛喜☆
同じカテゴリー(星・宇宙)の記事
 ・・・憧れてた星空は・・・ (2017-08-29 06:39)
 星仲間コレで増えんかな? (2017-07-02 03:19)
 超望遠もと暗し (;・ω・) (2017-02-22 20:45)
 ディープに星空☆ (2017-02-07 23:37)
 御無沙汰3年間のマトメ・・・星空(彗星編) (2017-01-26 06:45)
 愛損 → 愛喜☆ (2013-12-11 02:34)

Posted by ポテト at 05:57│Comments(2)星・宇宙
この記事へのコメント
うぉ〜天の川が、かっちょいいですわ〜!
こりゃ〜たまらんすね!

来週?何曜日に行きますか?早めに教えてください!
会社に休みの申請出します(笑)
毎日半分は休みみたいなもんですけど(笑)
Posted by syajin at 2017年05月20日 19:41
☆ syajinさん
自宅周辺は電線ばかりで、二階から屋根に出て三脚立てて撮りましたf(^^;

ホタル、いつでもOKです☆(^^)/
イチゴの収穫止めましたので5月いっぱいは夜は空いています
・・・っていうか、ホタル見たい撮りたい皆さんに状況聞かれてるので、恐らく1日起きくらいに通うと思います(爆)(;・ω・)
昨年の写真だと、25日くらいには結構飛んでた模様です
いまのところ25日が雨の予報みたいですね( ̄▽ ̄;)
雨量多くなると増水して川の中に入れなくなるかも?!
場所的には、分かりやすい行きやすい場所ですので24日くらいまでに一度行く予定にするのはいかがでしょう?

あ、長靴は念のため持参された方が良いです( ̄ー ̄ゞ-☆
Posted by ポテトポテト at 2017年05月20日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。