2013年07月20日

受け継がれて行きます☆




   17日は、 村の伝統行事  一七夜 でした





受け継がれて行きます☆






  昨年は、九州北部豪雨の直後で・・

  何かバタバタしていたので

  ウチが世話していたにもかかわらず、書かなかったのですが

  昨年より、隣組で毎年代わる代わるお世話をすることに決まりました





  そこらあたりの経緯は、icon50 過去の日記に ・・・

     http://mugiwara.yoka-yoka.jp/e708953.html





受け継がれて行きます☆






  お世話をする方法が 違っても、 一七夜は 一七夜 icon12icon12






受け継がれて行きます☆






  ン十年前の 中学生の女の子です icon134




 ・・・ なんて書いたら、怒られるかな face16icon11




  坂ん下組の皆さん、お世話お疲れさまでした icon99face03





受け継がれて行きます☆






  相変わらず、 村の男たちは 飲んべぇ で ・・・ ・・・ ・・・ icon142icon151icon152






  いつもの年と変わらない、いつもの一七夜 なのが、なんか嬉しい夜でした face16icon64








受け継がれて行きます☆






受け継がれて行きます☆






同じカテゴリー(地域)の記事画像
姫御前岳を訪ねて
今年も稲作始めっ!
檻の中
雨のJAフェスタ
「 アンタ、ダケヨォ~! 」
村の鎮守の神様の~♪
同じカテゴリー(地域)の記事
 姫御前岳を訪ねて (2013-08-07 00:48)
 今年も稲作始めっ! (2013-06-13 00:24)
 檻の中 (2013-02-12 00:00)
 雨のJAフェスタ (2012-12-16 00:13)
 「 アンタ、ダケヨォ~! 」 (2012-11-11 23:29)
 村の鎮守の神様の~♪ (2012-10-20 21:43)

Posted by ポテト at 01:50│Comments(3)地域
この記事へのコメント
大切な伝統…
やっぱ、引き継がれることが大切ですね☆
Posted by anego at 2013年07月24日 22:11
行きたかったな〜
まじで!
Posted by さすらう女 at 2013年07月24日 23:24
   ☆ anego さん

少しカタチは変わっても、受け継いでいくことこそが大事ですよね☆
皆が来る、帰ってくるイベントになってほしいものです(^^)


   ☆ さすらう女さん

また来年、お待ちしています(^^)/
他にもイベント作りたいんですけどね(^^ゞ
Posted by ポテト at 2013年08月03日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。